ワンピースのカードが付いてます。これで遊んでる子っているのか?
島袋光年のトリコが新連載で表紙&巻頭カラーです。
社会復帰しました。それどころかまさかジャンプに復帰できるとは。
あんまり言うとウザイけど、やっぱねぇ・・・。やった事考えると、
成人マンガならともかく、少年マンガに戻ってくるなんて。
ジャンプもなりふり構ってらんないのかな、って感じです。
40周年企画のページで、懐かしい作品名と作家名を見ました。
「コウ」のって言われても。ネタとして以外に誰も覚えてないのでは。
今週のレビューです。

トリコ
グルメグルメと書いてあるけど、グルメマンガではないでしょう。
料理は全部虚構だし。大きくて獰猛な動物を倒しに行くマンガです。
読み切りの小松が設定を変えて出てきます。
もうね、色眼鏡で見るなと言う方が無理です。
筋肉とか食欲とか強調してるの見ると、やっぱこの人、
肉体的な原始的欲求が強いんだな、と思ってしまいます。
特につまらなくはないですが、ワンパターンの話になりそうです。

ONE PIECE
騒動の種があちこちでばら撒かれてます。
これで「騒ぎを起こさない様に」なんて、不可能です。
何も知らないゾロが天竜人に喧嘩を売ろうとして助けられました。
大物賞金首のボニー。ゾロが戸惑っている反応を見ると、
身体の大きさか年齢を変えられる能力者と思われます。
いつかピンチに現れると思っていたトビウオライダーズが
もう出てくるのか。早いな。サンジの子分みたいです。

NARUTO
イタチが死に、今まで生きてきた目的が無くなってしまったところへ
イタチは本当はいい人だった攻撃。サスケの喪失感は大きいです。
自分が如何にガキだったか突きつけられたようなものだし。
どんな理由があろうとも親を殺したのは事実だから、サスケには
イタチの真実を知っても憎み続けるという道もありますよ。

BLEACH
このいかつい2人、浦原商店にいた店員さんか。
この事件で出動した人が皆、この後現世に行く事になったのか。

バリハケン
御手洗組は全校を統べてたんじゃなかったのかよ。
あ、リーゼントに戻った。オタク時と落差減っちゃってたからね。
特攻服、自分で刺繍したんだ。幸せそうな顔して縫ってます。
ダブったんならモンブラン君も結局一年生って事?
団吾、ハッタリだけじゃなく普通に強ぇ。一人で倒しちゃった。
オタクの趣味が懸かると驚異的な力を発揮するんですよね。

アイシールド21
私は非常に基本的な事を分かっていませんでした。
この前までやってたのって、関東大会じゃなかったんだ。
クリスマスボウルって、甲子園みたいな全国大会で
これからまたトーナメントやって決勝で帝黒とやるんじゃなくって、
これ自体がもう最終決戦だったんだ。そうかー、ふーん。

PSYREN ─サイレン─
正気に戻りかけてたけどやっぱりダメでした。
ヒリューがタツオにやられた。激情に駆られたアゲハが力を解放。
これはアレか。犬夜叉の冥道みたいなもんか。

ぬらりひょんの孫
1コマ目の右の2人は双子ですか?
おお、カナが凄い事に気付いてしまいました。「てゆーかあんた誰?」

D.Gray−man
レベル4の大騒ぎの時、クロちゃんずっと寝てたのか。
果てしなくどうでも良さそうな話の予感・・・。

SKET DANCE
弟の非行に悩む振蔵。スイッチが意味ありげなリアクションしてます。
“振蔵”の弟が“震平”?何で兄弟してふるえてんの。
スイッチ過去編突入。スイッチが喋ってる!

エム×ゼロ
最終回。久澄の留学が決定しました。何か久澄の前髪が短くなってる。
あらルーシー可愛い。ルーシーも久澄に付いていくんだ。
うーん、完全に打ち切りだなぁ。執行部の三年生や三年の先生に
目を付けられたという伏線がそのままだし。
一年後じゃなくて二ヶ月後に飛ぶとは、続き描く含み残してる?
告白描かないし、愛花の夢は叶うのか、久澄はゴールドプレートを
手に入れられるのか、色々描き残してます。
99回なんて、あと一回で100です。また赤丸で補完すればいいのに。