ブリーチが表紙&巻頭カラー。来週からトリコが新連載。
2週連続巻頭カラーで4ヶ所も次号予告がある。
余程編集部に気に入られてるんですね。
バスケはつまんなかった方が来ちゃったか。最初から連載決まってた
みたいな扱いだったからな。「おかし配るよ」の方が好きだったのに。
終わる作品と始まる作品を天秤に掛けると、そろそろジャンプも
辞め時かなと思ったりします。一言書きたくなる作品が少ないです。
今週のレビューです。

BLEACH
これが檜佐木の刺青の由来か。助けて貰った六車に憧れてんのね。
んで六車だから69か。69という数字が好きな訳じゃないんだ。
ひよ里ウルセー。疲れるよ、そんなにいつもピリピリしてると。

NARUTO
うちは一族は木の葉を裏切ろうとしてたんですね。
子供のサスケだけは何も知らされなくて、仲間外れだったんだ。
マダラはサスケに何をやらせたいんでしょう。

アイシールド21
「味スタ」って名前使ったらマズいのかな?
ジャンプに広告出してるスポンサーとバッティングするとか。
それとも時代設定が「味の素スタジアム」という名前になる前とか?

ぬらりひょんの孫
今更だけど、妖怪の会議って面白い光景ですねー。
リクオの家で雪女と対面したカナの目が怖いです。
清継くんやる気満々。でも妖怪修行って何を修行するつもりなの。
YJの広告見ると、ガンツで今ぬらりひょんと対決してるみたいですよ。

バリハケン
センターカラー。このフワァッとしたトーンは誤解されるよ火讐くん。
今週藤吉さんが喜びそうな、そっち系のネタが多いです。
おしりペン道、選手が皆“尻”が付く名前です。
沢尻エ○カさんなら入部できそうですね。
団吾くんも御手洗だから、無関係ではなさそうな名前です。

REBORN!
先週まで、アニメでもちょうどこいつと戦ってました。
瓜はいつ活躍するんだー。獄寺は5種類も波動が流れてんのか。
頭いい設定だから、細かくてややこしい事が得意なんだね。

HUNTER×HUNTER
今週でひとまずまた終了。今週はアイシと同じ280話目です。
ナックルが走馬灯モードに入って覚悟した一瞬の後!大逆転!
上手いなぁ、ページを捲る読む方の目を意識したこの構成。
蟻編に入る前はそこまで思わなかったんだけど、
冨樫先生のマンガを作る能力はやはり別格です。

D.Gray−man
兄とか弟って、“実の”なのかね。新しく出て来たノア、シェリルは
人間として社交界にいて、家庭持ってて、しかも外務大臣ですか。
こうやってノアが人間の歴史の裏で暗躍してるんですね。
千年公、体型変えられるんだ。

PSYREN ─サイレン─
雨宮は蟲を引き付ける。アゲハはタツオとタイマン中。
そこへアホの朧がアホの本領を発揮しました。
飛龍が体鍛えたのはタツオのヒーローになる為だったのか。いい話だ。

SKET DANCE
吉彦くん前半と後半で顔違い過ぎ。
マグカップはもういいの?ヒメコ。

私立ポセイドン学園高等部
遅せーよ!終わんの!!最後まで気分悪い。「クソ逆オカマ」は酷い。
外見がアレな女の子が恋する事は笑いの対象なのか?
こんなんで、この人は学校で子供達に何を教えてるの?
永久に消滅して下さい。

初恋限定。
逃げた少年達と追う少女達が一人ずつ向き合いました。
千倉ちゃんいい娘だ。こんな女の子がいたら癒されるだろうな。
照れ屋さんの楠田と江ノ本は互いに告白し合っても喧嘩ですか。
山本さんを好きな財津弟と山本さんに好かれてる有原兄が
微妙な視線を交錯させています。

エム×ゼロ
黒プレートGetで新しい展開になると思ってたのに、終わりに
向かってしまいました。巻末コメントが今週で最終回かのようです。
久澄は新設された他校に一年間留学して、魔法訓練を受けられる事に。
来週は一年後で、愛花への気持ちも、M0の事も告白して終わりか?