表紙は両さんを中心にした全連載集合表紙です。巻頭カラーはこち亀。
1550回記念だそうですが、こち亀に関してだけは、
もうそんな半端な記念やらなくても良くね?
オールカラーの次号予告がありますが、これは珍しいです。
遊戯王カードが付いてます。キラキラして星がいっぱいで強そうです。
カードが付くと、グラビア買いならぬ遊戯王カード買いする人で、
ジャンプの部数が増えるそうですね。カード(花)だけ取って、
ジャンプ(団子)を捨てないようにして下さいね。
今週のレビューです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
カラーページの文字は、秋本先生の奥さんの字だそうです。
奥さん、いたんだ。コメントで家族の話なんて読んだ事ないし。
部長の性格、変わったよなぁ・・・。人なんて31年も経てば変わるか。
こんなエロオヤジになってしまうなんて。
逆ギレの仕方が、完全に両さんと同じレベルです。

REBORN!
スパナがツナを助けました。科学者キャラだけに、
ツナの技への興味が勝ったようです。

ONE PIECE
意外。鉄仮面が恨んでいたのはサンジだった。
仮面を取った素顔を見せられた麦わら達は、驚きと同情の表情。
その素顔は、あの似顔絵そっくりの顔でした。ってこんなオチかい!
サンジが長距離ツッコミしに行った気持ちは分かります。

ダブルアーツ
センターカラー。取り敢えず二人はキリの家に泊まる事になりました。
男子が皆待ってたであろうお風呂タイムが、いきなり来ました。
でも拍子抜けです。至って合理的に、問題なくこなしてしまいました。
寝るのも葛藤なしか。この設定でまず読者が期待するのはそういう
部分なのに、これじゃすぐ連載終わりそうです。

BLEACH
唐突に過去編突入。驚くべき事をこんな形で明かしました。
放置され続けていた平子も、護廷十三隊隊長だったのか!
他の仮面の軍勢も元死神!んで浦原も登場。
何だ、こいつら全員、顔見知りだったのか。

魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロが笹塚に本性明かしました。これはドライないいコンビかも。
マンガ脳で松井先生のインタビューが載っています。
あかねちゃんって、マスコットキャラだったのか。

アイシールド21
帝黒に女子のレギュラーがいた!女子でも出れんの?アメフトって。

PSYREN ―サイレン―
いきなり何人か食われた。この巨大な虫は足音に向かってくる様です。
アゲハがPSIで潰したのは、怪物の急所かと思ったら目だったのか。
朝河は龍出した!“飛龍”だからって龍出すなんて、安易だぞ、朝河。
人間の姿の者が登場。ドリフトを攻撃してきたんだから敵でしょ。

バリハケン
必要に迫られて、団吾君は髪型を変えました。傷も軽くなりました。
今度の派遣はトイレの花子さんからの依頼です。
ぬらりとカブる妖怪退治やんのかと思ったら、トイレ部って!
小学生なのにマニアックな仇名をつけられたものです。
そんな言葉どこで覚えたんだよ、クラスメート。
トイレ部面白れーな。「出産」が可笑しい。いいなこの言い方。
団吾、借りに行く度に本当に出してたのかよ。組長、継いだの?

SKET DANCE
ボッスン負けた。本気の送別会してたのに、条件を持ちかけた
安形本人はすっかり忘れていたというまぁありがちなオチです。

HUNTER×HUNTER
「こんな奴の言う事信じるのか!!?」
これまでのピトーの行いを考えれば、ゴンの言う事は尤もです。
ピトーの覚悟を見せ付けられて、ゴンは尚更激昂。
全部尤もだから、一人だけ我慢しなきゃいけないなんて可哀相だなぁ。
ゴンにキツイ皮肉を投げ付けられたキルアも、冷静さを失わず偉い。
しかしピトーの顔が、前より可愛くなってるような。

D.Gray−man
リナリーとアレン二人掛かりでもまだ倒せないのか。