非常に久し振りの気がするジャンプレビュー。アイシールド21が
表紙&巻頭カラー、スケット団がセンターカラーです。
BJ魂の広告にびっくり。天辰先生、こんなところに!
「街刃の」なんて書いて、宣伝文句になるんでしょうか。
街刃なんて、マニアックなマガジン読者以外知らないと思います。
今週のレビューです。

アイシールド21
「熱くなるほどに強くなる」って、普通のような気がします。
熱くなるほど弱くなる選手はあんまりいないと思います。
あー、でも、冷静さを欠いてミスが増える人はいるか。

ONE PIECE
くまの正体は、機械の体の人間兵器!
これは予想できる筈もありません。生身で強い人がいっぱいいるから。
しかも治癒能力と言える力まである。
モリアもそうだったけど、一つの実に複数の能力って、何かずるい。
ルフィのダメージを全て引き受けたゾロの覚悟を見て、
くまはルフィを見逃しました。
瀕死のルフィのダメージを、自らも重傷のゾロが引き受けて、
それでも仁王立ちのゾロ。
一番不死身なのは能力者でもサイボーグでもないこの人達なのでは。

BLEACH
この一瞬は我々にとっても二週間以上経過したように感じられます。
続くんだ、ザエルアポロの感覚の話。この前ので終わりだと思った。
石田と恋次が頬染めて凝視してる前で「ああーっ(ハート)」って、
マユリ様は、ネムに一体何をやったんだ・・・。
ああ、そう言えば、ペッシェ達いなくなってたな。
面白いなぁ。マユリ様の前では、皆ツッコミ役になってしまいます。
剣八の方は、力技だけだからあまり面白い戦いにはならなそうです。

NARUTO
いくら何でも、あっさり死に過ぎたとは思いました。

テニスの王子様
急に変な名前と頬っぺたの無駄にキャラ立ってる一年生出てきたー!
だから「オーラを全て両足に」とか「今度は右手に」とか、
何でそんなのが見えるんだよ!

私立ポセイドン学園高等部
これが載ってる事に非常に腹が立ちます。

初恋限定。
土橋さんは、寺井くんがどうにかして手を繋ごうと隙を窺ってた事に
気付いてたんですね。で、恥ずかしいからさり気なく避けてた、と。
でも手を繋ぐのなんて通り越してしまいました。行動読めない娘だ。

PSYREN ―サイレン―
どうやら「ライズ」という言葉は、脳の潜在的な力を
最大限に呼び起こす為の呪文のようです。
どこからか刀を手に入れたのと同様に、この能力もゲームの過程で
雨宮が手に入れたものなんでしょうか。

MUDDY
うーん、もっと絵がかわいければなぁ。見るもの何にでも興味を持つ
小ちっちゃいマディの言葉とか仕草、かわいく見えるだろうに。

K.O.SEN
青藤は、「はじめの一歩」で言う宮田のような存在ですね。

SKET DANCE
センターカラー。「生徒会執行部だ!」ゲーム化するほど売れてんだ。
「腐れ編集者」って、篠原先生、日頃の恨みが溜まってるんでしょうか。
スイッチのメール見た時の会長の顔、嫌らしいな。何企んでんだ。

OBAKE LIFE
「バレーボール使い郷田豪」の高橋一郎先生の読み切り。
何か郷田豪の時より更に絵下手になってない?
絵柄も変わって別人のようです。でも面白かった。
この人、ギャグよりストーリーマンガの方が合ってると思います。
霊媒体質の女の子が呪いのマンガを読んで呪われてしまう話です。
あれ。女の子の名前が出てこないや。
霊から見られてしまうってイヤですね、トイレとかお風呂とか。
途中で悪霊の正体は読めたけど、ちゃんとストーリーができてます。
1ページ使って描かれた悪霊が女の子の背後を取ったシーンとか、
女の子がピンチになってから少年が助けに入るところとか、
悪霊の心臓のモザイクとか、演出も上手いです。
郷田豪のコマ割りの下手さとギャグのテンポの悪さが嘘のようです。
話作りは上手いから、連載狙ってるなら絵を別の人に・・・とも思うけど、
シンプルなデザインの悪霊の怖さが引き立つのは、
この雑な絵柄だからなのかな。

ぼくのわたしの勇者学
大賢者、主人公より面白い。主人公要らないな、これ。
遂にこれを面白いと思うようになってしまいました。
罠だ。これは罠だ。こう思わせる為に大江の連載を始めたんだぁぁ。

To LOVEる
「爆弾だー」って、それが出てくる事を誰も疑問に思わないのが凄い。

ピューと吹く!ジャガー
これ、傷だったんだ。プロ野球選手が日差しの反射を減らす為に
目の下に貼ってるアレだと思ってた。